SSブログ

花粉症でもないのにクシャミが多いとき・・・・

花粉症でもないのにクシャミがよく出るときってありますよね

鼻炎だからクシャミがしやすいっていう方も多いと思われますが・・・



以外とホコリが原因といわれてるみたいです

それはアレルギー体質の方は、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎等を発症しやすいです。抗原の侵入によりIg

Eが過剰に産生され、この抗原抗体反応によりヒスタミンやロイコトリエンと言った科学伝達物質が肥満細胞

から放出され、様々な症状を引き起こします




何年か前に花粉症になってから、春でもないのに、やたらと涙が出たり、クシャミが出たりします。


知人に聞くと、ホコリの原因もあると聞いて、休日の日は必ず窓を開け、部屋の掃除をするようにしてホコリ

ホコリがなくなるように努力しました。



なので、部屋にいるのになぜかクシャミが止まらない方は、部屋の掃除と空気の入れ替えをしてみたらいかがでしょうか。

これだけでも、全然違いますよ!


また、どうしてもクシャミが止まらないという人は

《佐藤製薬》 ストナリニS 24錠 【第2類医薬品】 (鼻炎内服薬)

《佐藤製薬》 ストナリニS 24錠 【第2類医薬品】 (鼻炎内服薬)


これ使ってます。


また、タケノコって花粉症にいいみたいで旬な時は食べてるんですが・・・・


年々?花粉症が落ち着いてきたかな?という感じになってきました。




今では、毎年かかさずにタケノコ食べてますよ♪

共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 男 30代 美容と健康を考える All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。